mPack

大学生協のカタログの表紙に「小さく運んでプロジェクタで投影!!」という言葉とともにPQI製の"mPack"という製品が紹介してありました。カタログの中を見ると「ビデオ出力対応」、「プロジェクタ出力可能」などと中途半端な説明しかありません。PQIは台湾の会社のようですが会社サイトにアクセスできません。スペックがよくわからん。

プロジェクタと接続したときの使用した感想を知りたくてググったのですがありませんでしたね(プレゼンでの使用感は載ってませんけど、スタパ齋藤氏の「週刊スタパトロニクスmobile」の関連記事「欲張り派マルチメディアプレーヤー 「PQIのmPack P600」」はすこしそそられました)。

PPTかPDFのビューワが入っていてD-Subコネクタを持っているだけで、多くのプレゼン会場や大学の講義室で利用できそうなんですけどね。